さるぶろーぐ

動物のことを中心に、よしなしごとを。

盆地だから余計にね。

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

この1か月、更新する出来事が何もなかったわけではありません。

偏に私のめんどくさがりのせいです。

実はいろいろあった1か月でした。

 

いろいろ、の1つ。

先月からイギリスから学生が研究のために滞在しています。

私とは研究分野がかなり違うので、研究の方法や、研究器材も初めてみるものばかりで刺激的です。

 

日本の生活の感想を聞いてみたところ、

「すごく住みやすい!このまま日本人になれる気がするよ!」

とテンション高く返してくれたのですが、やっぱり暑さには強くないようで。

 

先日も天気予報(最高気温37℃!)を見て絶句されておりました。

もう少し過ごしやすい時期の日本にもきてほしかったなあと思ったり。

f:id:Glance-71-81:20130711143128j:plain

川遊びしたい。f:id:Glance-71-81:20130711112241j:plain