さるぶろーぐ

動物のことを中心に、よしなしごとを。

RIP

かなり空腹なのにデータの書き込みが終わらなくて帰れないので、久しぶりに執筆。

アイスクリームを通り越してさっぱりしたかき氷が恋しくなる季節になってました。

 

この空白の半年で一番大きな出来事はなんといっても、

f:id:Glance-71-81:20140514104021j:plain

真ん中にいるお方。

 

研究対象集団のマスコット的おさる”チビコブ”が天に召されてしまいました。

 一度見たら忘れられないおにぎり型のフォルムと、生まれつきのそりこみヘアスタイル。

冬には親戚一同でとてつもない重量感のさるだんごをつくっていたなー、とか。

f:id:Glance-71-81:20140213095246j:plain

他のメスの子ザルにちょっかいをだしては(Infant handling, おばさん行動ともよばれる)そのメスから怖がられるとか。おもいでがいっぱいです。

子ザルが亡くなってしまう場面は今までに何度か経験しているのですが、今までにない寂寥感。さすがアイドル。

 

チビコブよ、安らかに。

 

 

コブの死から数日後に「亡骸を3Dプリンターにかけてフィギュア作ったら売れるんじゃね」とか言い出したクズ人間は私です。