さるぶろーぐ

動物のことを中心に、よしなしごとを。

だらだらと雑記

 

f:id:Glance-71-81:20130917140701j:plain

 

じーさまが帰ってきてました(前回の記事を参照)。

実は報告が遅くなっただけで、失踪していたのは4日ほどでした。

 

まったく人騒がせな!

生きててよかった!ありがとう!

 

ブログを放置していた間なにをしていたかと申しますと、学会をはしごしていました。

こちらでの研究を発表したり他の方の発表を聞いて勉強したりしておりました。

学会は同じ分野の研究者や、そうでないけど年が近い学生とお知り合いになれる場でもあります。

モチベーションがあがりました。

今月からはそれをきちんとエネルギーにしたいです。しよう。

 

f:id:Glance-71-81:20131001105508j:plain

 

先日台風が猛威をふるった嵐山ですが、最も被害が大きかったエリアも今月中旬には営業再開されるようです。

気候のほうも日差しはきついですが、そろそろよい風を感じるようにもなりました。

アイスとか食べながら散策したいなあ。