さるぶろーぐ

動物のことを中心に、よしなしごとを。

キーボードは案外すぐ壊れる

f:id:Glance-71-81:20150417192836j:plain

ノートPCにお茶をこぼした。

すぐに周辺機器を取り外して電源を切ってみたものの、キーボードが反応しなくなってしまった。

幸いにもデータは外付けのものに大方移してあったのと、マウス操作はできるので本当の大事には至らなかった。というか、1週間くらい前にまるっとバックアップをとったばかりだった。虫の知らせのように。

その後研究室で、PCを買い換えたいなあと思っているとこのような事故が起こりやすくない?という話題になった。

自分でも確かに思い当たる節がある。そもそもバックアップをとったのも動作が重くなっていたからだ。お茶をこぼしたときも、新品のPCの周りならそんな横着はしないだろうなという状況だった。

なんにせよ以前より大きい画面のPCに乗り換えて快適なのは確かだ。