さるぶろーぐ

動物のことを中心に、よしなしごとを。

たまには充実した生活を垣間見せる

 

f:id:Glance-71-81:20131115204305j:plain

 

秋といえば、の

キノコ狩りにいってきました!

同じサル研究をしているご縁で、とある研究室の行事にお邪魔させていただきました。

キノコ名人に率いられて山の中に入り、いろいろな方向に分かれて各自で探し、集めたら名人による仕分けの上、鍋にしていただこうという寸法です。

 

張り切って探したものの、私はコンビニの袋1つ分ほどしかとれませんでした。

(最近こそ急に冷え込みましたが)今年はぬくいからキノコまだ生えてないんやろなー と思っていました。

が、別の方から帰ってきたひとびとは、スーパーの袋いっぱいくらい収集してきていました。

私は沼にトレッキングシューズがはまって泥んこになるまで頑張りましたが、完全に探すところを間違えたみたいです。湿ってればいいってもんじゃないんですね。

 

今回のスペシャル食材は猪肉です。

f:id:Glance-71-81:20131115204309j:plain

野趣あふれる感じでした。うんまい。

 

※キノコ狩りはベテランのキノコ名人の監修のもと行いましょう!